忘年会

本家ではぜんぜん書かなかったけど忘年会について書いてみる。

いやぁ楽しかったです。大所帯で知らない人もたくさんいてどうなることかと思いましたが、本と楽しい忘年会でしたね。

まずは、荷物。
諸事情で飲めないことも合って、車で移動です。はじめは大きな紙袋2,3個で足りるかな?と思っていたら思っていた以上にかさばり、思っていた以上に多かったです。馬路でびっくりした。愛車アコードワゴンのトランクルームいっぱいです。

お店に近づいてから、id:kzouさんに救援を求む。「サンタ到着。トナカイの救援を求む」です。ひとまず、道端に落としてid:kzouさんいかトナカイさんたちに搬入をお願いしました。大変だったろうなぁ。その間にコインパークへ駐車です。

戻ってきてから一度集合場所の改札へid:kzouさんとともに。いたのは山田@MNさん。うおー。でかい!いつも座っている姿しか見てなかったけど、こんなにでかいとは。びっくりした。180は優に超える。その容姿とあいまって目印になること請け合い。で、そのうちわらわらと集まってきて、怪しい集団が形成されていきました。統一感のない人たち。^^;

お店はkzouさん御用達のいつものお店。店長さんも心得ていただいてスムース。id:KOTETUさんと奥の席でゆっくりしてましたが。

今回はid:CommAさんのZaurus系のかたがたも合同だったので、結構異種格闘技戦。とはいえ話してみればみんな趣味の人なのでそれはそれで楽しかったですね。MZユーザーさんの懐かしいMZ遍歴とか(MZ80Kには笑ったなぁ)。そのうちわらわらと出てくるPDA。たぶんあの場には10台近くのhx4700が合ったのでは?と推測されます。それからX50Vは衝撃でした。小さい、軽いコンパクト。液晶も綺麗。そしてパワフル。これは日本語版が出たら売れること間違い無しです。ホント。

しばらくしてから始まったのは大阪OFFとのTV電話と、福岡id:Arieさんとの会話タイム。大阪OFFも結構集まっていましたが、やっぱりモバチキさん目立ちますね。っていうか画面に顔近づけすぎ。大丈夫です。遠くても目立つんだから。id:mobachikiさん。あとぬりかべ魔人さんにTV電話でお会いできました。これがうれしかったわ。OnLineではいろいろお世話になっているので一度お話したかったんですよね。そして突然id:Arieさんとの会話タイム。やっぱりArieさんもすごいですわ。しかし、デジカメだのの話は共感できるところがたくさん合って話していて楽しいです。ノリもね。ほんと一度会ってお話したいわ。

今回は途中からTK109さんのX50vの確認作業になってしまいました。id:KOTETUさんとPC使って散々テスト。しまいにはハードリセットして、Bluetooth SYNC してもダメ。こりゃもう完全に本体のせいであるとの結論でした。それにしてもこんな症状は初めてとさいごまでid:KOTETUさんと2人で頭を悩ませていました。

途中からtantanさんが合流。(ってあとからわかったんですが)Xactiのコネクタを渡すお約束だったので、気にはしていたのですがお話できて一安心。それにしてもまさにtantanpって感じのCuteな方でしたね。Xactiコネクタは喜んでもらってよかったです。そういえば、夜中作っている話から、いつ寝てるんだよって話になって、50歩百歩な Kzouさん、TK109さん達でした。途中からBASARAさんも合流。最近はちかちゃんも見慣れてきて相変わらずかわいい写真とるなぁと関心です。hx4700のTodayが一番綺麗なのってBASARAさんだろうなといつも思っているaviです。

で、そろそろとid:Kzouさん司会のもと大プレゼント大会。とにかく何があったのかもわからない状態で、大変でした。当然不人気商品もありますし、即決もありながら最後はE700を勝ち取るか、はたまた、邪魔なキーボードを持ち帰るかの争奪戦でした。うまく荷物がなくなってよかったです。ほんと、皆さん大荷物になってごめんなさい。

帰り際でMCEの話で盛り上がったのは(うーん名前覚えてないです)それもまた楽しいひと時でした。やっぱり時間が足りないな。うん。

終電のため先に下りたはずのTK109さんがいる。あれ?と思いきや間に合わなかったそうで、近所のKOTETUとくるまで送ることになりました。そういうことで、KOTETUさん、TK109さんとaviの3人での社中の会話はそれはまたそれで楽しいものでした。hx4700 v.s. X50v だったり。ま、最後はTK109さんめげないでと言う感じでしたね。

帰ってから巡回してみれば案の定Kzouさんのところに不夜城の方々のコメントがたくさん。そして数時間後には報告記事がたくさん。皆さんさすがですね。

と言うことで大変楽しい忘年会でした。(工場長とゆた吉さんがいなかったのは残念)
せっかくだしはてなも使おうかな。

関連リンク
・TK-BLOG : TK-BLOG: 東西モバイルオフ 同時開催^^
・KOTETU’s Hatena: 2004-12-18
・みーちーのチャイモバ!!: 2000-01-01
・NARiの日記: NARi
・uttiiの日記: http://d.hatena.ne.jp/uttii/20041219
・itokoichi-hatena: 2004-12-18
・GodKeep。が⊂⌒~⊃。Д。)⊃チュ……:http://d.hatena.ne.jp/Godkeep/20041219#1103386317 (良かった^^)