2004-01-01から1年間の記事一覧

Final 忘年会

えー、忘年会の記録はここで なんだよ、この間あれだけ集まったのにやっぱりこれだけ集まるの?っ手くらい集まりました。いつものごとく、改札前に怪しい集団。もちろん中心にそびえ立つのは山田さん。相変わらず集まりがいいですね。みなさん。今回は無線LA…

Christmas

クリスマスイブです。どこもかしこもクリスマスですね。さて、Expansys.jp のX50v大量入荷で購入された方々のお手元にX50vがやってきたようです。では私のX50vはどこに?今日のメールで午前中に成田に到着したことがわかりました。もう日本に来ているのです…

忘年会

本家ではぜんぜん書かなかったけど忘年会について書いてみる。いやぁ楽しかったです。大所帯で知らない人もたくさんいてどうなることかと思いましたが、本と楽しい忘年会でしたね。まずは、荷物。 諸事情で飲めないことも合って、車で移動です。はじめは大き…

新宅

本家の引越しが完了しました。 旧宅は追加記事どころか、コメントも入れられません。 今度はぜんぜんOK。 フリースペースも1G あるし、通信制限なし。本宅はこちら →http://blogs.shintak.info/

本家の更新がとまってますじつは、DataBaseの容量制限にひっかかっちゃって新しい記事を書けないんですよね。 現在別鯖に移行中。難航^^;本宅はこちら →http://shintak.japan.webmatrixhosting.net/blogs/

えー、こちらは、aviの裏庭になってます。^^; 本宅はこちら →http://shintak.japan.webmatrixhosting.net/blogs/

自分はそれほど強くない。 弱いのにキャンキャン吼える犬と同じだ。 そのくせ、人には嫌われたくないという。 同情もされたくは無い。 指摘してほしいが、それを受け止められる力も無い。 書いてみないと落ち着けないってのも情けないけどね。

マンガはよく読んだ。 今もよく読む。あの頃ほどではない。高校時代から大学時代少女マンガをずっと読んでた。 高校時代に同じ部活の女の子から借りたのが始まりだったね。 基本的にきれいな絵が好き。けっこうそれだけ。何を読んだか?というとなかなか答え…

ま、いきていればいろいろあるわけで。 自分の想いがかなうなんて事はなかなか無いわけで それ以上に、どうしようもなく自分の無能さを 恐ろしいくらいの現実として突きつけられたり、 そうなると、生態としての機能が急激に落ちる気がする。 酒での飲みたい…

ここ

この際とはいいのさ、何も自分に制約を掛けないで書けるサイト。 こういうのがひとつあってもいいよね。 結構、あぼーんかも。いま。

家に帰ったらいろいろやろうと思っていたことが なにもできず、あぼーん。気がついたら、俺メシも食ってねーわ。どうしましょ。なんかボーっとしてて、それからIllustrator を使って なんかガシガシ作ってたら、結局時がたってしまった。 会社帰りにヨドバシ…

ホーミンさんのおかげで、 かいてきかいてき。 やっぱりあの時オフ会に行ってよかった。 お願いしておいてよかった。それにしても、tk109さんも、kzouさんも 「aviさん喜ぶ」って、俺そんなに熱く語ったっけ? いや、たしかにむちゃくちゃ嬉しいんだけど。あ…

初歩 まずはコメント打ってみよう 人を動かすために自分が動こう、人を動かして自分が動こう。本社勤務の失敗から プレゼンテクニック、手振り プレゼンテクニック、発声 デバイス日記 ..エバンジェリストからクリックして行くと、自分たちの紹介ページにた…

忙しくて一人残って仕事してたら、 ちょっと飲んでいい感じなったマネージャーが帰ってきた。 で、行き詰った状態で、気持ち腹を割って話す。 ちょっといい時間だったかも ひとまず、今日はさっぱりして帰ろう、って、帰ってきてうだうだやってたら、もう5時…

bonn

可能性っていうのはつまり挑戦者だけがもつ勇気のことである。by ぽち http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/cg/h333.GIF

なんか忙しい。 今月は結構忙しそうだ。 C Magazine から原稿依頼。 11月末締め切りだが、ゆっくりしていると あっという間にやってくる。それが締め切り。 ふぅ。

thespoke ネタ帳

エバンジェリストはエバンジェリズムすること。知識だけではダメ 相手に応じて臨機応変に変化するプレゼン プレゼンテクニック、手振り プレゼンテクニック、発声 デバイス日記 ..エバンジェリストからクリックして行くと、自分たちの紹介ページにたどり着く…

blogs

複数のblogを書くことって、人にもよるだろうけど、 複数の人格を表現することに似ている。 もしくは複数の性格かな。 あるところでは知られたくない部分と、あるところでは見てもらいたい部分、 あるところではある立場の人間としてみてもらいたい部分。 こ…

とりとめもなく一日が終わってしまった。 最近は思い立って店に行くとたいてい閉店あとで、反省猿状態。 よくないなー。

鋼の錬金術師

なんとなく、たまに見ていて、なんとなくマンガを見ていてはまった。 結構楽しい。気がつけば今日は最終回。で、しっかり見そびれた。 録画も取ってないがーん。ショック。

オフ

kzouサンのオフがありました。 残念ながらいけませんでしたが、なに4700だのe830だの、なんとX50まであった? なんてこったい。

寝すぎ

ここ何日か、あまり睡眠を取れてなかったので、爆睡。 ソファーで朝方までねてしまい、エアコンが寒くて目が覚め ベットに向かって結局昼過ぎまで寝てしまった。 頭いてー。昨日の夕飯はねぎしの和風シチュー。 なんか中に入っていた牛タンが少し生っぽかっ…

ぼんぼやーじゅ

もうだめ、かわいい過ぎるぞー。ぼんぼやーじゅ ちびギャラリーの本買っちゃおうかしら?

げ、有料

そういえば、10月1日からゴミ袋が有料になるんだ。今まではコンビニ袋でも他の市区町村から持ってきた袋でもよかったのにー。 あとで買ってこないと。明日出せない。やっぱ45lか?

はてなで

ああ、もう。 shino-blog 本体のサーバー不調で使えないので、こちらも併用。 何か書かないときがすまない身体になっているのかな?こうしているあいだに、X50の情報は流れるわ、 面白そうなアプリの情報は流れるわ、でキューって感じです。でも、blog の併…