本家の企画について

まカウンターの記念企画にはなりましたが、実はどちらの企画もずっと前から練っていたものです。id:KOTETUさんや、id:kzou さんと相談しながら、たまにレビューしてもらいながら進めていたものです。ちょっとまとまった数にならないと恥ずかしいなぁと思って、あとは公開のタイミングを待っていたものでした。ちょうどいい機会だし、数はともかく見に来てくれている皆さんへの恩返しという意味で、自分で出来ることをやってみました。
ちょっと前から、モバイル市場が元気がなくなってきたって気がして、いろいろなことが行われてきました。こういった企画で、少しでもモバイルの新しい世界にチャレンジできる人が増えてくれると、嬉しいですね。もちろんいきなり、GSシリーズが作れるようにはなりませんが、それでも、俺流アプリを作って発表するなんて場面が増えてくれると嬉しいです。
ということで今後もこつこつ書いていきます。いや、マジで作るほうが結構たいへんなんです。ここで弱音。でも達成感もありますけどね。^^;