2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて本家も区切りがついたし、また何をやるか考えないとな。

鯖不調

でした。さっき何とか復活。こまったものだ。

なんとなく

好きな人に、「早く彼女作りなよ」といわれると結構ショックである。orz 以外に後引くタイプです。ふぅ。

Windows Vistaで

mPort(Bluetooth ドングル)を使ってみたが、ドライバが入らず。A2DPのところでインストールがこける。うーん残念。まさか、メーカーに、Windows Vista で動きません、とはいえないしなぁ。

ガジェットのプロって

会社で「ガジェットのプロだよね。」とか「ガジェットの才能あるよね」とか言われてよう解らん状態。ま、みんな似たような事は言われてるとは思うけどね。 まー本業でもないのにモバイル系の話を色んな人から振られるようにはなりましたが。 才能あるのかな…

今日は満月。ISO400くらいにすると、F8でも1/1000。手持ちでも十分撮れます。あかるいですね。もちろんマニュアル露出じゃないとだめだめ。デジタルだから馬鹿みたいにいっぱい撮っちゃいましょう。300mm もデジタルなら 480mm。楽しいです。

備忘録ちぇーっく

って言うか、昨日たくさん書いたこと。すぐに忘れてしまう鶏頭なのでこっちに来てちょくちょく確認しそう。困ったことにどれも先が長いことだから。常に確認。3日に1度はコピペしないといけないな。

本家はこちら → http://blogs.shintak.info/ って、こういうのはどこに書いたら常にかかれるのだろう。

時間が、頭が...

ああ、もうやりたいこととやらなきゃいけないことがいっぱいある。やりたいことばかりなのに、ひとまずDailyでひとつ片付けていくか。ってか忘れないように。 Theme Page お気楽極楽プログラミング お気楽 WIN32API Library Windows Mobile FAN evangelist b…

avi姉

....長い日記を書いていると、時折avi姉モードになりかけているときがあるような...気をつけないと。^^;

vote

はてなPhotolifeのVodte。気に入った写真に対して「うん!イイ!」って思ったらその気持ちをぽちっとする機能(これでいいのか?^^)あまりお友達が少ない私なので、隣近所のサイトをいつも見てると、ついついいい写真を見るとvote!ってしちゃいます。これっ…

テーマ変えたら

ちょっとフォントとか、変えたいところはあるけど、間延びしなくなったので、少し書く意欲が出てきた。いつもid:Arieさんや、id:kzou さんのサイトを見てて「いい感じ♪」と思ってて、やっぱり見た目は書く意欲に影響すると再認識しました。なおid:tk109さん…

寝落ち対策あぷりProgramTimer (仮名)

作ってみたものの、日頃id:KOTETUさんやホーミンさんをみているとかなり恥ずかしい。開き直って、(寝落ち率の高い)id:kzouさんにテストしてもらったら紹介されてしまってさらに恥ずかしい。ま、本来はもうひとつの目的のためのアプリなので完成度は勘弁し…

うおー

とりあえず緊急のお仕事と言うかアルバイトの、書籍の原稿下記が終了したー。ねむてー。内容は浅いので楽なんですが、やっぱり文章となると面倒。それから画面のキャプチャをしてすべて画像ファイルとして保存して添付して入稿するのも面倒。でも終わってよ…

一息

とりあえず、大きな荷物(TV、チェスト、PCデスク、ソファ)の配置換えは完了。TVまわりの配線ミスでかなりてこずってしまった。後はPCの構築をして本日は完了としたい。とはいっても、PCに無線LANをつけないと。配置換えでEther ケーブルの横断は断念したの…

うしっ

大掃除と部屋の模様替えを仕様。ってコトは、配線も変更かぁ。ってPC関連の配線も全部はずさないとダメだな。ってコトで作業開始!

映画館

これからレイトショーというわけで今は映画館のなか。ちゃんと携帯繋がるんですねー。始まるまで時間があるのでP50の設定でもしようかな?と思ったら予告篇が始まった。

i730

やっぱり無線LAN使うとバッテリーのへりは早いな。でもこれはどの機種でも言えるからまだわかんない。

初日終了

セッションはなかったんだけど移動やらリハやらで疲れた。明日は本番。また今日も眠れなさそうだ。

インターコンチネンタルホテルチェックイン。オーシャンビューで遠くにベイブリッジが見えます。でもいまいち天気が悪い。ってか準備で景色どころではない。それに眠いし。

shino-blogの

日記書きすぎかなぁ。書きたいことを書いているだけなんだけど。仕事の息抜きってのも歩けど。

明日(今日)から本番です。自分の出番は明日からですが今日から入り。横浜のインターコンチネンタルホテルに泊まって、パシフィコ横浜で本番です。セッション準備は忙しいですが、ホテル住まいは結構好きです。無線LANホストを持って、デバイスもって充電器…

携帯はてな

はじめて携帯から日記を書いてみる。なるほどねこうやって書いていたのか。携帯アドレスの登録さえもやってなかった。まだまだ初心者です。f^_^;

モバイル環境

先日i730を受け取りに郵便局へ。KOTETUさんもいたので一緒に行ってみた。で、受け取って、感想は箱が小さい。携帯と同じようなサイズ。ま、むこうじゃ携帯だもんな。そしてそこで気づいたのが自分がモバイル環境でアップできる環境がなかったこと。普段ノー…

プチダイエットの結果

ちょっと炭水化物を減らしてみて、野菜中心の生活にしてみた。多少体重は減ったものの体調がちょっとおかしくなったかも。胃腸の調子が悪く、肌が荒れた気がする。そんなわけで徐々に戻す。いきなり戻すと良くないので、お粥などを中心にして少しずつとに戻…