2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本音のBenQ P50

見てきました。触ったけど、筐体サイズは悪くない。しかし質感といい結構重く感じた。それとデザインとか色とかがかわいくない。なんというか、製図道具のような金属っぽい質感と重量感。ライトでタッピーなTreoとは別の物体といった感じ。フォントの好みも…

マイヤヒー

id:mobachikiさんに教えてもらった「マイヤヒー♪」もう頭にこびりついて離れません。仕事にならない。ってことでフラッシュ教えていただいて感謝。CDが欲しくなる。

気をつけて!

飛行機を取りながら、「やっぱり300mmは一本欲しいなぁ..」なんて思いながら、天神の町を歩いてはいけません。でないと、キタムラという恐ろしい店に吸い寄せられてしまいます。そこで気を失ったら最後、気が付けばなぜかズームレンズを持ってしまうという恐…

本家:http://blogs.shintak.info/

ぺったん

クローズアップフィルタを買ってみた。キタムラで安売りしてた。ラッキー。 いい雲でした。

本家:http://blogs.shintak.info/

到着

ようやくうちに到着。楽しい3日間でした。かばんを開ければその名残が...^-^

まだ福岡

ってなことで、まだ福岡にいます。 取った飛行機が21:25の便でさらに、羽田の混雑のせいで15分遅れるとか。果たしていつ羽田に到着するのでしょうか?ま、羽田からは車なのでいいんですが。 id:mobachikiさんとid:RGB400さんが夕方先に大阪に戻られた後、私…

EF-S10-22mm USM購入

博多のカメラのキタムラで値切ったあげく、kakaku.com 最安値に近い価格まで下げていただいたので購入してしまいました。^-^。難しいけど楽しいです。広角側はほぼこれで決まりですねー。

来た、見た、食った

たぶん人生2回目の九州上陸です。なんか情報もうやむやでどうなることかと思ったこの(いちおう)九州OFFですが、個人的にはなんとしてでも行きたかったので、とにかく参加です。ホテルの予約は数日前、飛行機の予約は前日と結構ぎりぎりでしたが、ま、国内…

いきまーす

間に合った。今から飛びます。

いざ西へ

さて、飛行機の予約も取った。ホテルも取った。後は持っていくものを考えるだけ。それが一番大変。明日の午後には到着だ!

だめだ、眠い。今日はもう寝る。

ちょっとやな話

時折無性に人に何かをしてあげたくなる。たぶんこれって誰かに何かをしてあげることによって自分の存在価値を確認した言っているエゴなんだろうと思う。本当に人のためなのか、自分のためにやっているのかよくわからない。それでも何かやれることがあればま…

実は昨日は会社を休んでいたりして。 ちょっとゆっくりさせていただきました。 SEED DESTINY もようやく追いついたし。 さて、今週もがんばるぞー。3日間だけ。

上海チキン

モバチキさん迎撃上海チキンに行ってきました。相変わらず車で、かつ30分の遅刻。でもいいのだ。どうせ、上海チキンは小食の私にはちょっと多すぎるので遅れていくくらいで十分。パクチー系は相変わらずだめだけどやっぱりおいしいですね。 それにしても帰り…

はてなのサブアカウント

はてなでサブアカウントがもてるんですね。個別にメールアカウントが必要のようですが。id:kzou さんのようによく間違えられるアカウントを取るのもよし。もう一人の自分を創るもよし。でも複数blogって維持が大変ですからね。mixiがなければみんな使ってい…

終了ー

終わったー。疲れたー。 休むぞー。寝るぞー。撮るぞー。

702NK忘れた

なので、今日は通信なし。ちょっとつらいかも。

イベント

明日は仕事のイベントですが、意外とクローズドなイベントなので一応 20D を持っていこう。何かに使えるかもしれないし、せっかくのイベントだからとっておきたいし。しかし室内のイベントなので明るいレンズ、もしくは外部ストロボ(スピードライト)が欲し…

今回は見送りー

やっとこさかえってきた。といっても終電がなくなるのであわてて帰ってきただけ。このまま家で続きをします。忙しいせいもあるのかな、結局P50は今回見送りました。9月にLAに行く予定があるので、そのときまでに英語版がリリースしているといいなぁ、なんて…

梅雨

今日の東京は梅雨で全面的に雨。ちょっと気がめいります。日々撮ってるわけじゃないけど、それでも雨だと撮れなくて余計に残念。個人的には雨の風景の写真ってのも撮ってみたいひとつです。

ちっちゃい子達

BenQ P50 盛り上がってますねー。結構惹かれている部分もありますね。PDA2台持つとか携帯2台持つとか思うとできる限り小さいほうがいいですし。でも今ある子を使いきれてないのもちょっと悲しい。微妙です。 ってか仕事しないとね。

ぷんぷん

昨日は新宿サボテンでご飯を食べましたが、カウンターの一番端に案内されました。ところがどうもそこが死角になっていたらしく、いつまでたっても水も持ってこなければお冷も持ってこない。しばらく待っていたがさすがに無理やり声をかけてようやく着たがか…

あぶないあぶない

今朝、出勤しようと思っていつものmPortを使おうと思ったらない!あれ?と思って探したがどこにもない。昨日の行動をたどってみると、車かファミレスかと悩んでとりあえず車に行ってみたらドアの下に落ちていた。それも外。よく誰にも拾われなかったし、よ…

はてなの時計

はてなの時計っていつから日付が変わるんだろう。日付が変わってると思ったらまだ機能のままだ。日記だし、朝に変わるんでしょうかね?

口内炎

昨日、いや一昨日くらいから口内炎がひどい。ちょうど右上の犬歯にあたるところに2,3個の口内炎ができている。口の端ということで、何を食べても当たるので非常に苦しい。ってか痛い。ものを食べる気がなえてしまいます。 こういう時は薬が頼り。内部からは…

物欲三昧 別名レンズ沼

目下欲しいのは EF-S60mm/F2.8 MACRO or TAMRON Di SP 90mm/F2.8 Macro SIGMA 18-50mm F2.8 300mmあたりのが欲しいなー。でもしばらくは今のレンズでもっと遊ぼう。

Happy Birthday

そういや、きょうはSig3のお誕生日会だっけ? ちゃんとお誕生日ケーキも出てたのしそう。 おめでとー。

背骨がきしむ

今日の帰りのかばん 会社のPCを入れてきた生も歩けど以上に重い。 と思って帰って計ったら11kgありました。重いわけだ。 PCx3 本x3 ソフトx3 ふぅ。